オンラインパチンコ

エルドラードの換金率は?【オンラインパチンコ】

今話題のオンラインパチンコ「エルドラード」

気になる換金率について説明します。

換金率とは?

換金率とは、1メダル20円で交換して、そのメダルをお金に戻す場合のレートの事を言います。

等価交換は、交換した金額でそのまま帰ってきます。
非等価交換は、交換する際の金額が変わります。

パチンコ玉やメダルに交換する際は

25玉=100円
5.0枚=100円

です。

非等価交換のレートは地域で異なりますが
獲得したパチンコ玉やメダルを交換する時は

パチンコ 27.5玉~28玉=100円
メダル  5.5枚~5.6枚=100円

が一般的です。

それよりも低い場合もありますが、店舗は交換率のレートは公開していないので、打つ際はネットや知り合いに確認してみるといいかもです。

パチンコ・スロット店は等価交換できる?

店舗型のパチンコ店やスロット店と、オンラインパチンコのエルドラード。

店舗型の場合、現在等価交換に規制が入り都道府県別で分かれます。

等価交換できる県
群馬県 ほぼ全域
埼玉県 ほぼ全域
千葉県 ほぼ全域
神奈川県 ほぼ全域
石川県 ほぼ全域
鳥取県 ほぼ全域
岡山県 ほぼ全域
熊本県 ほぼ全域
三重県 市ごとで変わる
島根県 市ごとで変わる

等価交換できる県は以上の通りです。
徐々に変わっているようなので、店舗によっては確認が必要かもですね。

ではエルドラードの換金率はどれくらいなのでしょう?

エルドラードの換金率は?

エルドラードは、遊戯する際にエルドラードポイント(EP)に変えてからになります。

エルドラードは、機種ごとで換金レートがあります。

例えば上記の機種だと1メダルが0.20EP(だいたい20円スロットと同じレート)で、メダルを1000枚獲得した場合、200EPになります。
これにレートを75%を引いて、150EP。

現在の為替が130円前後なので、約2万円の勝ち!

という計算になります。

ちなみにこのエルドラードポイントを円に戻す際は為替の影響を受けます。

円 → ドル → EP → 玉・メダル

1EP=1ドルの計算になります。

現在のドル円のレートが約130円。
1EPを獲得するには130円が必要になります。

これを円に変える際に、120円だと少し損をしてしまう訳です。

逆だと少しお得ですね(笑)

出金する際に、ドル円のレートが有利になった時に円に交換するのもありです!

店舗ごとで違う換金率

エルドラードには

ELDORADO WEST(営業時間10:00~21:00)
ELDORADO EAST(営業時間21:00~8:00)

の2つの店舗があり、合わせると22時間営業のパチンコ店みたいなイメージです。

WESTの換金率は50%~100%
EASTの換金率は一律85%

です。

換金率100%ならWEST一択です!

が!

換金率がいいからその分絞ってる可能性もあるかもなので要注意です!

 

以上、今回はエルドラードの換金率について紹介しました!

気になった方はぜひプレイしてみてください!

ここからの登録なら100ドル入金で100ドルプレゼントの特別キャンペーン中!

今の為替レートで考えるならば

15000円入金したら25000~30000円分遊ぶ事が出来ますよ♪